きぼう お正月活動

 新年あけましておめでとうございます!!

 2021年最初のブログはお正月活動についてご紹介します。

 平日メンバーは凧作りをしました

 メンバー達は、みんな思い思いに凧に好きな絵を書きました。下絵を透かしてとても細かい線まで一生懸命なぞったりと、頑張って仕上げる事ができました!

 この日は天候にも恵まれ、普段はあまりお外に出ないメンバーも自分の作った凧を上げるために西公園に行きました。凧を高く高く上げるために沢山走り回って笑って喜んでいる姿がみれて、リーダーたちもとても嬉しかったです。

 土曜日のメンバーは、おこずかい500円を握り締め、ちょっと足をのばして毎年恒例の「定義山」に行ってきました。

 お参りでは、「受験に合格できますように!!!」と大きな声でお願いしているメンバーや、お賽銭に500円玉を入れようとして皆に大慌てで止められているメンバーもいました。

 お参りのあとはみんなお楽しみ!出店には、三角揚げ、味噌おにぎり、アイスクリームが並びます。決められた予算内で何を食べようか?これとこれを食べたら最後おみくじ引けるかな?などメンバー自身が自分で計算しやりくりしていました。

 定義山でも、新型コロナウィルスや大雪の影響で毎年やれていた事ができない場面もありました。ですが、メンバーたちは文句を言うのではなく、大きな雪山に登って遊んだり、工夫しながら沢山楽しんでいるように見えました。

 

 今年もメンバーひとりひとりが楽しめる活動を目指し、一緒に沢山の思い出や経験をしていきましょう!

 今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 YMCAきぼう 福士 明菜