工作で大きなワニの顔を作りました!

先日メンバーと図鑑を読んでいたら大きなワニが口を開けていている瞬間の絵がありこれと同じくらいのワニを作りたい!という事となり工作開始!お部屋の工作材料には大きなものはなく段ボール置き場まで材料散策の旅に出て材料確保!

人間の顔が入るくらいに段ボールを切ったり目を付けたり、歯を付けました。一つポイントは口をパカパカしたいという願いがあり、リーダー頑張ってパカパカするギミックとを作りました(^^♪紐を余裕を持たせてしばり引っ張ると口が連動して動く仕掛けです!メンバーもリーダーも頑張りました!

工夫次第で自分の思っていることは実現できます!

ジュール・ヴェヌルの言葉で「人間が想像できることは人間が実現できる」という言葉があります。ジュール・ヴェヌルとはディズニーでも知られている海底二万マイルのフランス人作家です。考え付いたものは工夫などで必ず実現できます。大人からすれば「こんなの無理だよ」と思うこともあるかもしれません。しかしそこでおしまいにするのではなく一緒に実現できるように大人の知識や技術を加えながら子どもと一緒に悩んで目標に向けて一緒に頑張ることが大切だと思っています。その時は出来ない時も多くあると思います。しかし時間をかけて少しでも目標に近づけられればと願っております。

ポップクラブ

櫛引 修平