みらい 夏休み 1週目

夏休みが始まりはや3週間がたちます。

全国的に記録的猛暑や豪雨に見舞われていますが、みらいの子供たちは元気に活動しています(^-^)

子どもたちの元気は底なしのパワーで毎日笑顔でお部屋に来て笑顔で帰っていく日々です。

夏休み活動は1週間まとめて投稿いたします。写真が無い活動もありますがご了承ください。

7月23日 フルーツペンケースを作ろう・かき氷を食べよう

7月24日 サイゼリアで外食・東北歴史博物館へ行こう

7月25日 スパッシュランド白石へ行こう

7月26日 そうめんパーティー・科学館へ行こう

7月27日 ローソン・かまどやでお昼を買ってベガロポリスでボウリングをしよう

          

          

 

フルーツペンケースはスポンジで色をつけたりホッチキスで止めたり細かい作業が多かったですが、きれいなペンケースが出来上がりました。みらいのみんなペンケース使っているかな?(^^

かき氷を食べようでブルーハワイやイチゴで下の色が変わってみんなで舌の見せ合いをしている風景です。

でもカルピスで食べていたりして全然色がついていませんでした(^^)/

スパッシュランドではウォータースライダ―が人気でメンバーみんな登っては滑り登っては滑りの繰り返していました。

プールの後はやはり疲れますよね(^^ 帰りの車はぐっすりメンバーが多かったです。

そうめんパーティーでは具材を切ったり、おかずのポテトを揚げたりみんな料理が上手です。流れる機械を使い流しそうめんもしました。

ボーリングでは初めてのメンバーが多くいたのにも関わらずリーダーの説明を聞き上手にできていました。みんな楽しすぎたのかイスに座らずずっと立ちっぱなしで自分の番が終わっても他のメンバーの投球をみていました。

 

夏休み2週目に続きます!

放課後等デイサービス みらい

櫛引 修平