みらい 夏休み 2週目

夏休み2週目は猛暑で麦茶タンクを作ってもお昼過ぎにはなくなり補充する日々でした。

活動内容の赤字は、気温が高く危険なため室内活動に変えたものなどを表します。写真が無い活動もありますご了承ください。

7月30日 アリオで外食・動物愛護センターへ行こう

7月31日 仙台農業園芸センターへ行こう・科学館へ行こう

8月 1日 夏祭りの準備をして夏祭りを楽しもう

8月 2日 エスプ塩釜へ行こう・西公園で水遊びや自由遊び

8月 3日 とんぼフリスビーを作ろう・南小泉交通公園へ行こう

仙台農業園芸センターでは気温が高く木陰で休んでいる風景です。下見で行った時にはバラ畑が広がっていましたが、当日にはひまわり畑が広がっていました🌻他にもハーブなどもあります。人が少ないので穴場なので皆様ぜひプライベートでも行ってください。

夏祭りでは射的や魚釣りボーリング、ストラックアウトがあり午前中はそれぞれ出店の準備をしました。午後は本番!写真は魚釣りでゲットした魚を見せてくれました。ストアックアウトはメンバーが気に入り今でも時間があるときは出して楽しんでいます。

とんぼフリスビーは紙皿二枚を重ねてホッチキス止めをして装飾をしました。西公園で投げて遊びました。遊びすぎて30分くらいでボロボロになっているメンバーがいました(^_-)自分で作ったものを自分で遊んで壊れるくらいまで使ってもらえるとリーダーとしては嬉しいですね!

 

3週目に続きます!

放課後等デイサービス みらい

櫛引 修平