みらい 夏休み 3週目

夏休み3週目は天候不良にプログラムが左右された一週間でした。

しかし子どもたちは急遽変わった活動でもその活動を楽しんでくれました。

活動内容の赤字は、天候不良等で予定していた活動を変更したものになります。写真が無い活動もありますご了承ください。

8月 6日 天文台でプラネタリウム・立町館4階ホールで自由遊び

8月 7日 みらいで作った野菜でカレーを作ろう・三居沢交通公園・三居沢電気百年館へ行こう

8月 8日 紫山公園で自由遊び・富谷イオンで外食

8月 9日 十府の里パーク屋内温水プールで遊ぼう

8月10日 西友でお昼ご飯を買おう・科学館・台原森林公園へ行こう

4階ホールの自由遊びは普段みらいメンバー使えないフラフープなどを使って遊びました。後半はメンバー考案の引っ越しゲームをしてメンバーもリーダーも汗だくになりました。

みらいではキュウリ・ナス・ミニトマト・トウモロコシを育てていますが、中々収穫のタイミングが合わずキュウリだけ収穫できてサラダにできました。それ以外はなくなくスーパーで購入した野菜で作りました。でも素材はみらいで作っている野菜です!ナスカレーでした。

8日は富谷に向かうときにちょうど晴れて急遽紫山公園に自由遊びをしました!帰るとき雨が降ってきてタイミングが良かったですね。

十符の里ではウォータスライダーよりも温泉ゾーンの打たせ湯で頭に打たせ湯を浴びて修行しているメンバーが印象的でした。

 

今日でお盆休み前最後です。いろんな物を作ったり、食べたり、行ったりしました!子供は体力は0か100です100%遊んだら0%になりぐっすり寝る!夏休みは前半の疲れをお盆休み中に回復させてまたお盆休み明けに100%遊びましょう!

夏休み後半も盛りだくさんの日々です楽しみにしていてくださいね!休み明けにメンバーの休み中の出来事を聞けること、楽しみにしています!

放課後等デイサービス みらい

櫛引 修平