みらい 秋休み 10月9日・10日

日中の気温が寒くなり長袖を着る季節になりました。季節の変わり目が体調を崩しやすい時期なので、体調管理をしっかり行って風邪を引かない体つくりをしていきましょう。

10月9日は西友木町店でお昼を買って紫山公園へいこう

10月10日は富谷イオンで外食をして郷郷ランドへいこう 両日ともに天気に恵まれ予定通り活動が行えました。

9日は西友で各々好みのお弁当やパン、おにぎりを買いました。みんなお買い物上手で予算内でお弁当と飲み物、デザートまで買うメンバーもいました。自分で考えてお買い物が出来ていました。紫山公園では遊具を使いながら鬼ごっこをするメンバー・滑り台をかっこよく滑るメンバー・ロープネットで日向ぼっこをするメンバーなど思い思いの自由あそびをして過ごしました。午後は小さな森林へ散策にでるメンバーもいました。

 

10日は「マクドナルド」や「幸楽苑」などに分かれて好きなお昼ご飯を注文して食べました。お金を払うだけではなく声に出して注文することも大事なことですよね。午後は夏休み雨で行けなかった郷郷ランドへ行けました。アスレチックが船の形をしていたり、入り組んでいてメンバー達は大興奮でした。今回は貸し切り状態で遊ぶことが出来てメンバー達は思う存分楽しむことができたと思います。

2日間と短いかい活動でしたが、夏休みに行けなかった郷郷ランドへも行けて楽しい2日間になりました。

放課後等デイサービス みらい

櫛引 修平